当院について

TOP > 当院について > 部門等のご案内 > 事務部

事務部

病院のサービス部門として、私たちの顧客は患者様であり、また医師をはじめ全ての職員です。
患者様への従来のサービスに加え2010年より医師への事務サービス、各部門への
サポートサービスを行っています。各部門により良いサービスを提供することで、
より高い生産性が得られ、効率的な病院運営につながるよう日々頑張っています。

主な業務内容

外来事務

診察受付、健康診断受付、入院病室のご案内、外来診療費の算定・請求業務、会計業務、
外来診療報酬明細書(レセプト)作成・請求業務、各種診断書等の文書受付

入院事務

入院診療費の算定・請求業務、日々の診療データの取り込み、
入院診療報酬明細書作成・レセプト請求業務

医師補助

医師に対する診療補助業務、診断書等文書作成の補助業務

総務

職員の人事採用、給与、福利厚生等の職員に関する業務、経理業務、広報業務、庶務業務、
コンピューターのシステム管理、病院経営・運営に関する業務


TOP